2018年4月2日月曜日

川口西公園


こんにちは、たっきーです。

 先日、さくらが咲き始めたときに、ネットで検索して良さそうだなぁと前々から思っていた川口西公園に行ってみました。

 この川口西公園は、川口駅から直結という素晴らしロケーションであるにも関わらず、とても広いスペースを確保しており、また、遊具も充実していました。
 

 駅直結の広いスペース

 上記でも書きましたが、まずよかったのが、川口駅直結という素晴らしいロケーションであるにも関わらず、広大な公園スペースが確保されている点です。

 私は子供と一緒に駅から北の方向に歩いていったのですが、まずは円形の芝生の広場があり、その後に水の流れているスペース、そして、大型の複合遊具があるスペースと3つもの領域があり、非常にゆったりと、気持ちの良い公園になっています。

都心で駅近でこんな大きな公園って、飛鳥山公園くらいしかないもんだと思っていましたが、ここにもあったんですね。

大型の複合遊具

駅から見て、一番遠くのスペースには、複合遊具が配置されています。

ここの複合の特徴は、小さい子供向けの複合遊具と、大きな子供向けの複合遊具の2種類が用意されていることです。

これなら、幅広い年代の子供たちが遊ぶことができますね。

ただ、残念なのは、大きな子供向けの複合遊具については、3階が工事中で使えなくなっています。

3階まで上がると結構な高さになり、親としてはヒヤヒヤしてしまうので、ちょうどいいかもしれませんね。

川遊びのスペースがある

駅から円形広場を通り、複合遊具が配置されているスペースの間には、水が流れており、子供たちが水遊びをできるスペースが確保されています。

夏場は水遊び、夏場以外でも葉っぱを流したりと色々と遊ぶことができます。

電車も見える

駅が近く、線路よりも高い場所に公園があるので、公園からは電車が通るのを眺めることができます。

電車好きの子供であれば、じーっと眺め続けることが出来そうでした。

まとめ

私の家からは、かなり遠いですが、公園の内容としては、とてもいい部類になります。

やっぱり、水遊び場+複合遊具が配置されていると、様々な場面で子供を遊ばせることができるので、レベルの高い公園だとおもいました。

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿